So-net無料ブログ作成
検索選択

偶然!!!のおみやげ [そらまめ日記]

ここ最近、身近な人が旅行に行っていて

お土産を頂いたのですが・・・・

ビックリなんです!!

4人の方から頂いたのですが

何故かみなさん、おみやげがグリコの「コロン」でした!!

なんで~??

流行っているのかな~??

でも、行った先はさまざまで

ハワイ上海沖縄なんです。

ハワイは、コナコーヒー

上海は天津甘栗味

沖縄はパイン味でした。

ここまで集まると、おもしろので、ほかの国のコロンの味が

知りたくなりました・・・

韓国はキムチ味??イタリアトマト味??

誰か食べた人はいないのかな~??

ついでに、上海に行った友達に上海ガニ味プリッツも

頂きました。おもしろそう~。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

shouyuu

スゴーイ。各地のコロンがいっぺんに。楽しい。
北海道は夕張メロンだったかな?こないだ見たのにうる覚え。記憶力低下中。
by shouyuu (2007-03-24 22:07) 

日本だけの御当地品しかないとばっかり思っていました。
世界に広がっているんですね~。
来月海外へ(仕事で)行くので、注意深く見てみます。
by (2007-03-24 22:47) 

oreganoちゃん

私もハワイ土産でコナコーヒー味のコロン貰いました!
確かに他の国のコロンも気になります~。
by oreganoちゃん (2007-03-24 23:20) 

嵯菩

コロンがコロン♪コロン♪してる  なんちって ^^
by 嵯菩 (2007-03-25 01:21) 

ペンタ

どうしてなんでしょうね~^^思わず爆笑していしまいました^^;
by ペンタ (2007-03-25 07:41) 

345

私も長野のあんず味だったかな?
いただいたことがあります。
海外のものって知らなかった~!
by 345 (2007-03-25 11:16) 

まい♪

shouyuu さんこんばんは
夕張メロン味!!
北海道らしい!
愛知県は何だろう?味噌味?
by まい♪ (2007-03-25 20:30) 

まい♪

2児のバレーボーパパ さんこんばんは
海外に行ったらぜひ教えてください!
興味あります!!
by まい♪ (2007-03-25 20:31) 

まい♪

oreganoちゃん さんこんばんは
海外で日本のお菓子に出会うと
うれしくなってしまうんですって!
ハワイのコロンたべてみま~す。
by まい♪ (2007-03-25 20:32) 

まい♪

嵯菩 さんこんばんは
まめちゃんも、言ってました・・・
お友達になれるかも・・
by まい♪ (2007-03-25 20:33) 

まい♪

ペンタさんこんばんは
東京にもありますか?
何味なのかな~?
by まい♪ (2007-03-25 20:34) 

まい♪

345さんこんばんは
あんずあじなんですね!
ご当地味を探すのも楽しいですね!
by まい♪ (2007-03-25 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。