So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国旅行 ~東大門~ [韓国]

とうとう来ました!

東大門!!!!

今回の旅行の目的は、おいしいものを食べる買い物

私もパパさんも買い物大好きなので、やる気満々です。

33.JPG

とりあえず。。。。クリスマスバージョンになったイルミネーションを堪能しながら

いろいろなお店を下見して、ほしい物の値段を確認!

uhuhuh 202.jpguhuhuh 203.jpg

 

(このツリーを見るだけで気分は最高潮です!)

 

そして。。。腹がすいては戦はできず~!!!

で。。。。。歩いて10分ぐらいのところにある

チンオクヘ・タッハンマリ

で、タッハンマリをいただきました。

t_b_002_rp_3s.jpg

鳥の丸ごと1匹を煮込んだ物かな?

uhuhuh 207.jpg

このお店。。。。かなり怪しげな路地にあって入るのに勇気が要るけど

おいしいものを食べるためにはそんなことで躊躇している場合ではないので

つたない韓国語でがんばりました。

口コミを見ると自分で鶏肉は切らないと駄目だよ~。と書いてあったので

自分で切る気満々ではさみを持っていたのですが

お店の、男の人が親切に丁寧に切り分けてくれて

たれも、辛いのと辛くないのを調合してくれました。いい人だ~!

味は、もちろん最高においしかったです。たれが絶妙!

〆にうどんを入れたかったのですが、お餅でおなかがいっぱいになり断念。

これだけが今でも心残りなんです。。。。食べたかった。。。。

かなり韓国人率が高いですが、是非食べてみてくださいな~。

人気店なので、多少並ばないといけませんが。。。。

 

お腹いっぱいの私たちは、東大門に戻って値段交渉に乗り込みます!

とにかく「サゲジュセヨ~!」「ディスカウント!!!」と言いまくり

それでも納得いかないと、帰るふりをしてみたり。。。拝み倒したり

脅したり。。。かなりがんばります。

 

食事前に10万ウォンを6万ウォンまで負けてもらったパパさんの服を買いに行ったら

店員が交代しててビックリ!

「これいくらですか?」と聞いてみたら

「8万ウォン」て。。。。。ダメじゃん!!!!

「さっき、ここにいたお姉さんは6万ウォンでいいって言ってましたけど!」と

つたない韓国語で交渉してみると、かなりビックリしてましたが

最後には、何とか6万ウォンで売ってくれました。

韓国は、こういう交渉が楽しいんだよね~。

uhuhuh 210.jpguhuhuh 208.jpg

これだけで日本円で1万円くらいかな?安い!!

パパさんもかなり買っていました。

uhuhuh 211.jpg

お疲れ~!の1杯です。屋台の焼き栗を買って帰りました。

このCassのビール。。。レモン味って。。。。どんなん?

と思ったのですが、合うんですよ~。美味しかった。日本で買えないのかな?

 

1日目終了~。

明日は明洞です。

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

ゆな☆

あんにょん♪・・・(韓国レポ中のご挨拶はコレ。)
金のたらいみたいな鍋に、鶏が一匹丸ごとねっ!(^_^;)
私はタッカンマリはうどん入りで食べたよ~
寒くても東大門の夜はコーフンしちゃうね♪

by ゆな☆ (2008-12-10 23:50) 

pica

おかえりなさーいv

拝み倒したり、脅したり(笑)と、楽しいショッピング
できて良かったですね。
私は交渉ができないんですよ~~~。
今度、コツを教えてください♪

鶏…す、すごいですね(^_^;)
by pica (2008-12-11 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。