So-net無料ブログ作成

韓国旅行 ~明洞~ [韓国]

2日目~!!

朝フロントにカギを渡すとホテルマンが

「今日は1日中マイナスですから風邪を引かないように」

と言われたのですが。。。。。。

あの~。。。。。産まれてから今まで1日中マイナスだった所に過ごしたことがないので

ちょっと分からないんですけど~。

「最低はマイナス11度だそうです。」

ヾ(╬`Д´)ノ┌┛☆)Д゚)ノ   マイナス11度??死んでまうがな~!!

ホテルを出て納得。。。。。1分も手が出せない。。。。。

パパさんなんか、顔が凍りついて、鼻水が出てることも気づかず歩いてたよ~。

「パパさん!!!鼻水~!!!」と教えてあげたけど

てもかじかんで、鼻水が拭けないらしい。。。。。

そのまま凍ると面白そうだから黙っていれば良かったかしら??へへ。。

 

この日の予定は明洞でコスメを買うこと!

でも・・・・・その前に、昨日何度探しても見つからなかった

オシャレなお茶屋さんでお茶を飲むことにしました。

アルムダウン・チャ・パンムルグァン

uhuhu 210.jpg

こんなに素敵な建物なのに何故!見つけれなかったかというと。。。。。

目の前がごみ処理場だったから~!!

uhuhu 211.jpg

広い道から、この細い路地を覗くとこのごみ処理場しか見えないんです。。。。

日本人の感覚からいくとオシャレなお店がごみ処理場の前にあると

思わないじゃない?

他の日本人の子も、この路地を見ながらうろうろしてたしね。。。。

でも入ってしまえば全然快適なんです。

暖房もきいてて癒されました。

uhuhu 209.jpg

パパさんは、かりん茶。。。

uhuhu 206.jpg

私は抹茶ラテ

uhuhu 204.jpg

この抹茶ラテは美味しかったです。濃厚でクリーミーで

今までで一番美味しかった。

uhuhu 208.jpg

サツマイモのお餅ケーキも絶品!右のお餅はサービスです。

韓国の素朴な味のお餅が気に入ったので、先日紹介した

インサドンのスタバの横にあるお餅屋で可愛いお餅をお土産に買いました。

uhuhu 219.jpguhuhu 234.jpg

ねっ!かわいいでしょ。味も美味しかったですよ。

 

体も温まったことだし明洞まで歩いてみる?

と軽く言ってみたが。。。。。危険です!

寒すぎて。。。。二人ともヘラヘラ笑ってる~。人格が壊れました。。。。。

結局また温かい物が食べたくなってソルロタンを頂きました。

シンソンソルロンタン(明洞店)

uhuhu 197.jpg

こんなに美味しく感じた料理は無かったです。

生き返った私達は、化粧品をかなり時間をかけて買いました。

また使ったときにご紹介しますね。

 

お土産は、ソウル駅にあるロッテマートで買うことにしました。

なんせ寒さが限界。。。。

温かいデパートでゆっくり買い物がしたほうがいいモンネ。

昨日東大門で6万ウォンで買ったダウンを着てかっこつけてますが
山ほど買ったパンパンの買い物袋もっててダサいんですけど~。

 

uhuhu 212.jpg

クリスピードナツ。。。。。コーヒーは美味しかったけど

ドーナツは私には甘すぎるかな。。。。。

 

夜の明洞

uhuhu 217.jpg

ずっと食べたかった屋台のホットック

モチモチの生地の中にとろとろの黒蜜とナッツが入っていて美味!

uhuhu 218.jpg

 

そして。。。。韓国最後の食事は豪華に行こうと思い

焼肉やへ!

コムグッシチッ

毎回、訪れるお気に入りの焼肉屋です。

(先回、記事にしましたがまめちゃんとそらがチャプチェで大喧嘩した店です)

uhuhu 215.jpguhuhu 213.jpg

タダで付いてくるおかずも美味しいし、骨付きカルビもタンも美味しいし

なによりここの店員さんはとても親切で大好きなんです。

 

 今回の韓国は、充実した旅行でした。

いろいろハプニングもありましたけどね。。。。

なんせ。。。。私。。。二日目からコンタクトが合わずにメガネで行動していたのですが

なぜか韓国人に間違われ、地下鉄を聞かれたり、トイレを聞かれたり。。。。。

日本人にじゃなくて韓国人に聞かれたんです!どんだけ私って韓国人顔なの??

ビックリしたのは、「家どこ?」と聞かれました。

海外に来て、「どこから来たの?」。。。。{日本です}という会話は良くしますが

「家どこ?」って。。。。。。む・むずかしい。。。。。

 

でも。。。化粧品屋では韓国人と間違えているみたいで全然声を掛けてこず

ゆっくり買い物が出来たので、ま~いいっか~!

では。。。。今度は友達と行きたいな~。

uhuhu 229.jpguhuhu 231.jpg

 

 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

pica

私の限界はマイナス1度かな(笑
風邪、ひきませんでしたか。
韓国の冬は寒いんですね…。

かりん茶を飲みたいですv
by pica (2008-12-12 00:25) 

성은♬

한국 매우 추웠죠~
아름다운 차 박물관 !!
좋은곳이네요 ~
다음엔 나도 가봐야겠어요 ㅎ
너무 추운 날씨였지만 즐겁게
보내서 다행이에요 ~
by 성은♬ (2008-12-14 00:47) 

ゆな☆

あんにょん♪
マイナス11度・・・(゚Д゚;)

韓国に住んでる友達も「~どこ?」って
聞きまくられていたけど・・・。
メガネまいちゃんて韓国人なんだぁ~ (o^_^o) そうだったんだぁ・・・。

美味しいもの食べたし、お買いものしたし、
いい旅でよかったね!パパさんもお疲れ様でした♪

by ゆな☆ (2008-12-15 20:43) 

ゆな☆

こんばんは~☆彡
コメントが入っていたから
更新したのかな?と覗いてみた(笑)

冬休みでつらいわ・・・(-"-)
のんびりTVを見たいのに。

深夜のドラマ、東京のオフ会で話題になっていたけど
おもしろいね♪まいちゃんは見てるかな?

千葉の友達はカウコンは2年連続落選で、NEWSも
落ちて、正月のJUMPは何とか当選したって・・・。
激戦激戦できびし~ね(-_-;)
by ゆな☆ (2008-12-23 20:15) 

まい♪

picaさんへ
・・・・今・・・・風邪を引いて・・・・
気管支炎で大変です~。

かりん茶を飲みたいのは私かも・・・ふふ

ソンちゃんへ
今日はもう日本ですね。
連絡くださいね。
韓国旅行、楽しかったですよ~。
ソンちゃんも日本を楽しんでくださいね。

ゆなちゃんへ
なかなか更新できなくてごめんなさい・・・・
めちゃめちゃ忙しいうえに・・・・
風邪をこじらせて気管支炎になっちゃったの~。
咳がとまらないのよ~。。。。

ゆなちゃんはカウントダウンは行けるの?
これもなかなか厳しいよね。。。。
娘はいつになったらコンサートに行けるのやら。

深夜のドラマ。。。。毎回、見忘れます。。。。
映画もやるやつだよね。
娘が見たいそうなので、私も見ようかな?
でも。。。娘は私じゃなくて彼氏と行きたいかも・・・・・

今週も韓国語あるけどヨロシクね~。
by まい♪ (2008-12-23 21:20) 

はぎはぎ

あけましておめでとうございます!^^
韓国旅行の写真、楽しく見させていただきました。
韓国が大好きで、何度も行っているのですが、
今は病気の治療中のため、しばらく韓国はごぶさたなので、
明洞の街並みや食べ物がとてもなつかしかったです。
ホットック、おいしそうですね~。私も大好きです!*^^*
ハート形のお餅のお菓子もとってもかわいいですね~。
治療が終わったら、自分へのご褒美に韓国へ行こうと思っているので、
その時にぜひ食べてみたいです。^^

by はぎはぎ (2009-01-04 04:45) 

まい♪

はぎはぎさんへ

あけまして おめでとうございます

ブログ訪問ありがとうございます。
私も韓国大好きですし、韓国ドラマも歌も大好きですよ。
今年もよろしくお願いします。

今年は、はぎはぎさんの治療が終わって
楽しい韓国旅行が出来ることを私も願っています。
そのときは、たくさん美味しいものを食べてきてくださいね。

注!!!)冬はダメですよ~^^
by まい♪ (2009-01-04 16:43) 

はやかわ

こんばんは!突然のコメントすいません。

来週、韓国の東大門と明洞に行きます。
ほとんど初めてで、ネットでいろいろ検索していた所
まいさんのブログにたどりつきました。

もしよろしければ、こちらの
アルムダウン・チャ・パンムルグァンのお店は明洞の
どこらへんに位置しているか教えて頂けないでしょうか?
ソウルロイヤルホテルが明洞の中に立地していることは理解しているのですが、とても方向音痴でして…

突然ずうずうしいお願をしてすいません。
お時間ありましたら回答頂けると嬉しいです。
by はやかわ (2012-02-24 19:09) 

まい♪

はじめまして
コメントありがとうございます

アルムダウン・チャ・パンムルグァンは仁寺洞に
あります 明洞ではないんです・・・すみません

位置は、スターバックスを右に見て通り過ぎたあたりで
細い路地が右側にあるのではいっつていただけると
見えると思います
記事で書いたように、ごみ処理場が見えるのでわかると思いますよ

↓のサイトは写真付きで説明してありますので、参考にしてみてください

地図
http://www.seoulnavi.com/food/650/map/
お店の紹介
http://www.seoulnavi.com/food/650/

とても雰囲気のいいお店ですので、ぜひ行ってみてください
仁寺洞も素敵な町ですよ^^
by まい♪ (2012-02-25 20:24) 

はやかわ

お返事下さってありがとうございます!

仁寺洞・・・明洞から歩いて行けますでしょうか。。


地図もお店の紹介もありがとうございます!
本当に、助かりました。。

まいさんのおかげで素敵な旅行が出来そうです!


あ、あともう一つだけ質問させて下さい;
まいさんが東大門・明洞のあたりで
このお店は良かった、おすすめ
のところがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

by はやかわ (2012-02-26 18:26) 

まい♪

仁寺洞は歩くと30分ぐらいかかるかな?

ロイヤルホテル前に必ずタクシーが止まっているので
タクシーに乗って「インサドン プッタカムニダ」と言えば
連れて行ってくれますよ。

東大門と明洞は、去年の8月の韓国の記事を読んでいただくと少しは参考になると思います

明洞は、夕方から出る露店が、安くて面白いものが売っていて、おすすめですよ。


by まい♪ (2012-02-26 20:45) 

まい♪

カテゴリーの「韓国」から入っていただくとわかると思います^^
by まい♪ (2012-02-26 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。