So-net無料ブログ作成
検索選択
まい日記 ブログトップ
前の5件 | -

いつもの日々 [まい日記]

今日から、次女のまめちゃんが給食開始で

やっと、いつもの日々に戻りました

今年は、卒業も入学もないから

穏やかな春休みをおくれると思っていたんだけど

急遽、義父さんが目の手術を2回もすることになり

義母が付き添うため

一人で、お店と娘たちの・・あと犬1匹も・・・・面倒を

見ることになり

ちょっと、疲れ気味です・・・・・。

子供たちは二人とも海外だしね。。。。。

は~・・・・・・・・・。

私も海外に行きたいよ~!!!!!

先日、娘二人を連れて韓国に行った友達が

お土産を持ってきてくれました

去年の夏に一緒に韓国に行った友達なのですが

あまりにも自慢しすぎて、春休みに娘を連れて行く羽目に

なったそうです。。。

ははは・・・・・とは笑っていられませんが・・・。

私も自慢しすぎて、今年の夏は連れて行くことになっているので。

 まずは。。。化粧品

ハンスキンのBBクリームとパック

試供品たちをどっさ~っと。

CIMG3072.jpg

韓国語が読めなくて面倒だから全部くれた。。。

「いい商品があったら教えてね~」って♪ありがと~♪

そしてドリンク

CIMG3074.jpg

真ん中の茶色いパッケージのは、木の実がたくさん入っていて

牛乳で溶かして飲むんだけど、きなこ味っぽくておいしいんです。

五味子茶も美味しいよ。

ショウガ茶はお初です。楽しみだわ~。

美味しかったら、今度は私が買ってくるからね~!

あと、ジャージも2着お願いしちゃった。

韓国のジャージって可愛くて、スタイルが良く見えてお勧めなんです

娘たちに1着づつ買ってきてもらったんだけど大喜びでした

また写真をUPしますね~。

そして。。。。いまはまっているのがこのパックと美容液

CIMG3073.jpg

左は、ホリカホリカのパックで泥パックみたいなんです

お風呂に入る前に付けてゆっくり温ままりながらパックしてます

お肌がもちっとするよ。

右は、ヘビとハチの毒に似せた成分の美容液

ヘビの方は、付けた翌日にビックリするぐらい

もちっとしたので、3本買って毎日使ってます

さ~春だしね。

お肌プリプリにして♪シャーベットカラーの服着て♪

冬の間、伸ばしてた前髪をパッツンにして

気分を変えましょ~。

と・・・・・その前に・・・・・・

大嫌いなことを終えないと・・・・・

棚卸と、親不知を抜くこと~!!!!!!

今から、親不知を抜いてきます。。。。。。

上の歯なんだけどね

横にはえてて

しかも虫歯になってしまったから

ちょっと大きな病院まで行くんだよね

ヤダよ~。


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ春だね [まい日記]

ここ数日は、ぽかぽか陽気で

気分もウキウキしちゃいますよね。

春用に買っておいた、チークとアイシャドウ

早速おろしました!

CIMG3019.jpg

娘と兼用なので、ちょっと色が可愛すぎたかな・・・?

爪もね!友達が春色にネイルをしてくれました

まずは・・・・そらから!

CIMG3025.jpg

そらが、今日はデートなので特別に可愛く塗ってくれたんだよ

リボンを書いて欲しかったんだって♪

かわいい^^

そして・・・・私は、

春っぽいかしら?

気分は準備満タンなのに。。。。

今日は、めっちゃ寒い!

も~!!!!早く春来て~!!


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今年初めての記事ですね^^ [まい日記]

今年、初めての記事です^^

お店のブログにへばり付いていたので

こちらが、御留守になってました。。。。

が!私は元気に過ごしていましたよ^^

これからは、ちょこちょこUPできるといいな~と思っています

パパさんが、ハルピンに旅行にいった景色がとても素敵なので

載せたいんです^^

今日は、バレンタインの記事です

なんだかこの行事が終わると、ホッとします。

毎年、本当に大変なんだもん!!!

長女のそらが、友チョコ30個

次女のまめちゃんが友チョコ20個

そして。。。。一番厄介なのが

そらの本命チョコ!

1週間前から、試作を作っては味見させられ

大騒ぎなんです!

週末は、本命のいる友達がお菓子作りが苦手なので

我が家に来て、お手伝いをしてました

CIMG3008.jpg

こんな時が、一番楽しいんだろうね~。

1週間、失敗作や、ガトーショコラやブラウニーの

端布ばかり食べさせられていましたが

当日は、お友達から友チョコ沢山もらっちゃったもんね^^

CIMG3007.jpg

CIMG3014.jpg

あと。。。手作りティラミスもあったよ^^

これhs、ゆなちゃんから♪

CIMG3011.jpg

ゆなちゃん。。。。

ブログで、気を使っていただいちゃった・・・・。

ありがとね~。

またランチに行って

あんなことや、こんなことで盛り上がろうね~。

なんかさ・・・

いい年だからさ~

せかせかしないで、ゆっくり毎日を過ごしたいな~。

できるかな~?


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の為が人の為♪ [まい日記]

パパさんが中国へ帰りました。

ふ~。。。。。

慌ただしかったです

さ~。お仕事しましょ^^

でも・・・ちょっと気分が切り替わらない

大好きな夏が終わってしまったからなのか

それとも

いつから忙しかったか分からないぐらい忙しかったからなのか・・・

今からは、自分のペースで楽しく仕事をしたいし

お友達にも会いたい!

なので。。。気分転換に本屋に行ってきました

私の切り替え術は本屋に行くこと!

ワクワクするし、今の自分の為にになる事に出会えたりするからね

今回の収穫は・・・・。

「女性はお花の様に」

その人がその場に現れるだけで、周りがパーッと明るくなり

みんなが嬉しくなるようなお花のような明るく咲いた笑顔

お花の様なきれいな色の服装、お花のような優しい言葉と

ムードを持った人の事だそうです。

 

その文を読んで、ふと自分を見つめた時、最近黒い服ばっかり

着てるな~。と・・・・ちょっぴり反省・・・。

 

そういえば、昔、カラーコディネートの勉強をほんの少しだけ

勉強したことがあるのですが、その時の先生の言葉を思い出しました

 

「自分をきれいにすることは、相手の為でもあるのよ」♪と

自分が綺麗に見えるために、お化粧して、可愛い服着てるんだけど

自分では、見えないでしょ?

これから出会う、お友達や、お客様があなたを見て

元気になったり、癒されたりするの。

だから、黒ばっかり着ないでね!ってね^^

 

週末は、かわいい色の服でも探しに行こうかな?

 

今日は、1日中パソコンとにらめっこでした~!!

ホームページが出来上がり、これからは私が自分の力で

更新をしていかなくてはいけないので

みっちり指導を受けてました。

どんな世界もやってみないと苦労が分からないものですが

ホームページを作るってって本当に大変な作業なんですね

全部、こなすことができず、来月にもう一度来ていただくことにしました

でも。。。好きなことだから、すっごく楽しい^^

11.JPG

今日は、お客さんが沢山みえたので隅っこで小さく頑張ってます。

 

 


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

ネイル♪ [まい日記]

秋になると、おしゃれがしたくなります。

でね♪

友達にジェルネイルをお願いしちゃいました。

リボンお気に入り^^

そらが、「おかあさんずるい~!!!」って♪

高校生はつらいわね~。


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - まい日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。