So-net無料ブログ作成
検索選択

バイバイ~ [まい日記]

義妹のゆみちゃんが、また

オーストラリアへ旅立っていきました。

・・・今日じゃないよ・・・・台風だったもんね・・・・

今回は、少し長期になります。

ビザの関係で3か月しか滞在できないのですが

一度ニュージーランドに出て、また入国するといいらしく

当分、日本には戻らないそうです。

先月に一時帰国してから、毎日のように喧嘩してた親子ですが

長期のお別れとなると、ちょっぴり淋しいようで

義母さんも「なんだか、あんなに40娘でもいなくなるとさみしいわね~。」と

私にぼそっと話してくれました。

CIMG2778.jpg

みんなで、由美ちゃんに最後の別れかというくらい

手を振ってお別れしました!!

 

が!!!!!!

この後、すぐゆみちゃんに呼ばれた!

どうやら、手荷物に中華の素のウェイパーを持っていたらしく

没収されて、受け取りに行ったんです・・・・。

なんで・・・・あんなものを手荷物に???

あんなに淋しがってた義母が

「ま~!!!あの子はなんであんな物を手荷物に入れてんのよ~!

途中で料理でもするの???本当にいつも詰めが甘いんだから!!!」

とお怒りになっていました・・・・。

ま~ね・・・・・・これが由美ちゃん・・・・・。

それでも、飛び立つまで義父&母としっかり見送ったからね~!

頑張るんだぞ~!

CIMG2780.jpg

シンガポール経由でメルボルンまで行きます!

CIMG2782.jpg

バイバ~イ!

義父&母は任せて~!

 

 


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

うっ。。。。。 [まい日記]

中国から帰ってきているんですが・・・・・。

帰国した次の日から

そらの体育祭の衣装を4着も仕上げなくてはいけなくて

休む暇がありません!!!!!

しかも。。。。難しい!!

裁縫が得意のさとちゃんに助けてもらい

何とか2着完成!

でも。。。。

明後日から、今度は韓国へ・・・。でへへ

うっ・・・・・。徹夜でしょう・・・・・・。

110825_102759.jpg

さとちゃん!感謝!カタツムリクリーム買ってくるからね~!


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

父の日 [まい日記]

パパさんとゆみちゃんがいませんが

私が代わりに、義父さんの父の日を行いました。

と言っても今回は、お寿司屋さんでお弁当を頼んじゃいまして

ちょっと楽しちゃった。

CIMG2240.JPG

CIMG2241.JPG

父の名前いり焼酎付です^^

パパさんの分も注文したので、焼酎は今度

中国に持って行ってあげよう!

あっ!でも・・・・。

昨日、スカイプで

「俺さ~。父の日さ~自分で祝った!」と言って

私に最新ゴルフクラブを自慢げに見せてきたな~。

いくらなの~?と聞いたら

「恐ろしくて明かせない。。。。。」と言われた。。。。

。。。。。。この焼酎は私が飲もう!。。。。。。

 


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

モテキ到来! [まい日記]

最近・・・・。

わたくしモテキ到来でして・・・。

大忙しです!

・・・・・・家族にですが・・・・・何か?

オーストラリアにいる由美ちゃんは、

朝と夜、二回の電話が1回になり最近、二日おきになり

少しずつ慣れてきたのかな~???と思っていたら

「まいちゃん!昨日どこいってた?電話でなかったね?」

・・・・・私が家にいなかっただけの事ね・・・・・

メルボルンが死ぬほど寒いらしく、冬服を買って送って~。と頼まれたけど

こんな時期に、冬服なんか売ってません!

仕方がないので、私の冬服の中から比較的、暖かそうなもの15着と

ダウンコートロングブーツを送っときました!

帰国したら山ほど冬服を買ってもらうからね!

 

パパさんは昨日久しぶりにスカイプで話したら

「二日間呼んだけど出なかったね!どこいってた?」と・・・・。

あんた達は・・・・ストーカーか?

私も仕事したり、バレーにいったり友達と食べにいったり忙しいのよん!

面倒だから二人に「あなた達さ~。本当の兄妹なんだから

たまには、海外生活同士なかよく話したら~?」と提案してみたんだけど

どちらとも「話が二分と持たないからやだ!」だって・・・・ちっ・・・。

 

しかも。。。。

この二人以外にも娘たちが!私を呼ぶ!呼ぶ!

梅雨に入ったので、迎えに来て~。送って~。と大忙しよ!

頼られているうちが華かしら・・・・・。

 

最近、お友達から頂いたマイブームの物♪

CIMG2200.JPG

ゆなちゃん♪に頂いた韓国土産のカタツムリクリーム

ママ友さんに頂いたロクシタンのジャスミングリーンティの

ハンドクリームです。

カタツムリクリームはずっと欲しくて、それを買いたいために

韓国に行きたかったぐらいだったのでうれしかったです。

よる寝る前に毎日、マッサージをしながらたっぷり塗って寝ております。

思ったより、粘っこくなく今の時期に使いやすいクリームで

朝、顔を洗うときまだしっとりしているので、助かってます。

 

ハンドクリームは、香りが最高!

こちらも、寝る前にたっぷり塗って香りに癒されております。

こんなに頑張ってるんだから

家族以外の人にもモテたいわ~。・・・・だめ?


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばるんだぞ! [まい日記]

先週、由美ちゃんもオーストラリアメルボルン

旅立って行きました。

着いてすぐにジャパンフェスティバルがあるので

出発間際まで、義母に着付けを習い

私に、着物の時の簡単な髪形を習い

バッタバタで出てゆきました・・・・。

それでも、夢いっぱいなようで「も~待ちきらない!早くいきたい!」と

毎日言ってたので夢が叶ってよかったね^^

 

そちらより、1週間に二人の子供が海外に旅立ってしまった

義母さんのほうが、心配だったんです。

初日は、なんだか淋しいわね~。なんて言ったましたから。

でも!今では、仕事が忙しくてそれどころでは無いみたい・・・・。よかった^^

 

反対に。。。。

夢いっぱいで旅立った由美ちゃん!

次の日から、朝はスカイプ

夜は電話。

毎日連絡が来るんです。

「まいちゃん。メルボルンさ~めっちゃ寒い。。。

20年前は新しい街ってイメージがあったのに

なんだか古い街でホームシックになりそ~」と

弱音を吐いてて。。。。

由美ちゃんの事だからすぐ慣れると思うけど、

やりたいこといっぱい抱えて旅立ったんだから

頑張るんだぞ~!

電話ぐらいいつでも受けるからね!

 

そして!

私が今から頑張ること!

それはホームページを立ち上げること!

とりあえず資料集めと写真撮影に大忙しです。

CIMG2157.JPG

ここで1日かけて商品を撮影していただきます。

その前に。。。。

CIMG2155.JPG

癒されてからね^^

みんな頑張れ


nice!(17) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。