So-net無料ブログ作成
検索選択
そらまめ日記 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

それぞれの道へ [そらまめ日記]

3月に書いてからずいぶん経ちました。

あれからすぐ東北の大震災がおこり

義父が横浜の駅で一晩とまったり

弟の部屋の家具が飛びまくっていたりはしましたが

みんな、それとお世話になっている仙台の木工職人のかたも

元気で過ごしているそうで安心しました。

先週、東北に住んで見えるいくつかの問屋さんに

新鮮な魚介類などを送らせていただきました。

これから長期になると思いますが、つねに

何かできないか考えていきたいとおもっています。

 

そして・・・・。

娘たちですが、無事に

そらは、希望の高校に入り花の女子高生に

まめちゃんは、そらの制服を着て元気いっぱいの

中学生になりました。

そらは、さっそ7人グループのお友達ができたみたいで

毎日楽しく学校に通っています。

部活も、高校に行ったら絶対にバスケはしない!と

言っていたのにバスケに入り、

また激しい部活生活を送るみたいです・・・・。

 

まめちゃんは、とっても仲がいいお友達と同じクラスになったので

まいにちルンルンです。

そしてまめちゃんも、バスケに入ったようで

そら先輩の妹だ~!!と毎日言われるらしく

かなり恥ずかしがっております・・・・。

そんなんですが、二人とも楽しく過ごしているようなので

とてもありがたいです。

これから沢山の思い出を作ってきてね!

そして、お母さんに教えてね^^

 

今日から少しずつ書いていこうかな~。


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

とどいたよ^^ [そらまめ日記]

ずいぶん前に弟に頼んでおいた

ピンクPSPが届きました~。

CIMG1969.JPG

か・かわいい~!!!!

人気過ぎて1セットしか買えなかったんだって・・・・・。

私も欲しかったな。

でもでもありがとね~。

 

さてさて、受験が終わったそらは、本当に穏やかで

一番八つ当たりされていた、まめちゃんが

大喜びしております。

今年は、そらと、まめちゃん二人とも卒業&入学なので

大忙しの春になりそうです^^


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の我が家 [そらまめ日記]

昨日、久しぶりにスムーズにパパさんとスカイプで話すことができました。

2月の旧正月に帰るぞ~!!!!

と嬉しそうですが。。。。。

大きな声じゃ~言えませんが。。。。。

ちょっと~!!!こっちは受験生抱えて最高にピリピリしてるよ~

4月ぐらいに変更できないのかしら?

100%の歓迎ができなくて申し訳ないし・・・・。なんて言えない・・・。

 

まあ。パパさんは帰国して年末に放送した「ガキつか」を

ビール片手に鑑賞できればいいみたいだから、それで良しとしておこう!。

 

のんびりさんの長女もさすがに受験モードになり

毎日せっせと塾に通っています。

すっごく寝る!すっごく食べる!塾&ちょっと勉強!を繰り返すうちに

太ってきてしまい、今日から温野菜ダイエットマラソンするからね!

と元気に宣言していましたが、すっかり忘れて

カレーを作っちゃいました。。。。。ごめんね^^

 

まめちゃんは。。。。。PSPで頭がいっぱい!

いつでもどこでもPSP!

だれと話しててもPSP!

はやく弟よ~この娘に送ってくれ~!!!

が!しか~し!さっき弟から電話で

「やべ~!東京も売り切れらしい!俺の使ってるのを2台送るから

とりあえずそれで遊んで!売り出したら新品送るからさ~」だって

もう少し待っててね^^まめちゃん。

 

私はというと。。。。。

久しぶりに本を5冊も読んでしまった。

がんばったね!自分!

 

は~。早く四月にな~れ~!


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

激戦です! [そらまめ日記]

は~。。。。。久しぶりにパソコンの前に!

1か月ぐらい前から、そらがクラスの子たちとスカイプをやりだし

そして。。。まめちゃんが、クラスの子たちとアメーバピグを初めて。。。。。

いままで私しか使わなかったパソコンが

2台ともフル回転になり私の入る隙間がなくなった~!!!

 

先日、またまた京都に行ってきました。

この日は、いつもガラガラの新幹線がちょ~満席。。。。

????と思っていたけど。。。。

到着して分かったよ!

紅葉の時期だったんですね!

天気も良く暖かかったのですっごい人でした。

バスなんかは、行列で乗る気も失せるほど。。。。

(即タクシーに乗りましたが。。。。。)

 

観光客の人がガイドブック片手に友達とワイワイしてる姿を見ると

あ~。。。。私もゆっくり友達と観光がしたいな~。な~んて思っちゃいます。

 紅葉見ながら美味しい京懐石食べたい!

 

今回は、5時から娘のインフルエンザの予防接種が入っていたので

3時には新幹線に飛び乗ったので紅葉もタクシーから見ただけだったよ。。。。グスン;

 

この日のお土産は、友達に頼まれてたキットカットです。

w.jpg

のぞみとコラボしてて、「のぞみきっと叶う!」で

受験生にぴったりのお菓子なんだって。

京都じゃなくても買えるけどとりあえず、受験生を持つママばかりなので

こんなのもいいよね!

5箱も買ってしまった。

そら~!!これを食べて「のぞみを叶えるんだ~!!!」

 

 


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ頑張れ! [そらまめ日記]

中間テストが終わりました。

結果は、まだですが。。。。。。

そらと、その仲間たちは文化祭の事で頭がいっぱい!

さっそく家に集まりAKBの「大声ダイヤモンド」の振付を

パソコン見ながら格闘していました。。。。。

 

今回、文化祭に出場したいチームが多くてオーディションがあるらしく

「ぜって~受かって見せる!」とやる気満々!

mai 260.jpg

そのせりふ。。。。。高校受験で使ってくれない?そら~。。。。

 

最近。。。。まめちゃんの事書いてないな~。。。。。

まめちゃんは。。。。毎日毎日。元気印です!

 

私が思うに。。。。。。

彼氏がいると思うんだよね。。。。。てか。。。いる!

 

先週、女の子5人と男の子5人で遊びに行った時

「まめちゃん。デート~?」と冗談で言ったら

「違うわ!!!人数合わせ!!!」と本気で怒られた。。。。。

 

めちゃ怪しい。。。。

負けず嫌いで、ちょー単純なまめちゃんに

「え~?デートじゃないの~?人数合わせ?めっちゃ淋しい人やん!」と

カマかけてみたら

「淋しくないわ~!!いるもん!」とつい。。。言ってしまった・・・・。

ぷっ。。。。。秘密が隠せないタイプ。。。。笑えるわ~。

 

さすがに誰か教えてくれませんでしたが。。。。。

ってか。。。下の子は未だにクラスの男の子でさえ全員の

名前と顔を覚えていないので、聞いたところで分からないと思うけど。。。

これからじっくり、そらと相手を探る予定です。。。。

ホント!今時の小学生は、ませてるんだから!

 

ちなみに。。。。。

「まめちゃんの付き合うってどんなの?メール?」

「しないし~。」

「じゃ~学校でお話しするの?一緒に帰るとか?」

「しないし~。」

「え~。じゃ~。お手紙とか?」

「書かないよ~!」

・・・・・なんか。。。。友達以下の関係だね・・・・・

 

そんな、友達以下の関係の彼がまめちゃんに出来。。。

そらが「ちくしょ~!先に越された~!」と悔しがっていました。。。

本当に、ちょ~淋しい人がここにいた!

そら!こっちも頑張るんだ!

 

 

 


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 そらまめ日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。