So-net無料ブログ作成
検索選択
そらのできごと ブログトップ
前の5件 | -

一息・・・。 [そらのできごと]

そらの体育祭が終わった~!!!

高校生になれば、他人事と思っていたのに

↑(去年は団長だったので、よく家に集まってたな~。)

また今年も、団員になってしまい、

毎日、夜の10時まで練習があるので

午前・・・補習授業

午後・・・部活

夕方・・・団の練習

と、ハードな日々を送っていて

必然的に、私は弁当2個と送り迎えを・・・・。

そして・・・あの過酷だった衣装作成!

1週間、食べるときと寝るとき以外ずっと縫ってた~。

IMG_0194.jpg

一緒に縫ってくれた、さとちゃんが自分の娘もいないのに

「衣装を着た、そらちゃんが見たいから~」と見学に来てくれました。

ありがとね^^

IMG_0195.jpg

あんなに頑張ったのに一瞬で終わった・・・。

可愛かったからいいんだけどね・・・。

もう・・・着ること無いの・・・?

とにかく、これで私の仕事は終わった!

すがすがしい気持ちでいる私に

お母さん!大変だったけど団員になってて良かった~。めちゃ感動♪

来年もお願いね^^」と・・・。

さとちゃ~ん!!!来年もだって~!!!お願いします^^

さ~。いい加減仕事しないとね・・・。

 

やっと、落ち着いてきたので、韓国旅行も載せようかな~。


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

がんばりました [そらのできごと]

そらが、突然!

「明日、私が全部、弁当を作るから!」と言い出して

ありがたいので

ゆっくり寝かせていただきました^^

 いつもより1時間も早く起きて

何かゴソゴソ頑張っていたようです。

それでは・・・。

そら。初の自分弁当♪

CIMG2221.JPG

CIMG2222.JPG

この顔にかなり時間をかけていました^^

かわいいじゃん!

私より上手かも!

毎日作ってくれるとありがたいんだけど・・・。ムリ?


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

桜咲いたよ^^ [そらのできごと]

kero08.jpg

そらに無事、桜が咲きました。

よかった!本当によかった!

この一年、何度そらのテストの順位を見るたびに泣いて

悩んで、励ましたことか!

そのたびに「そらは、強運の持ち主なんだから最後は

必ず笑顔で終わるよ!」と言い続け

そして・・・・昨日、二人で抱き合ってうれし涙を流しました。

よかったね^^

でも、そらの友達はこれからが本番!

そらも、仲間が頑張っているからと塾は通い続けるそうです。

み~んなに桜が咲きますように^^

 

そうそう!5月から本格的にオーストラリアで暮らすことになった

義妹のゆみちゃんが、絶対に合格しないと思い

「合格したらオーストラリアに連れて行ってあげるよ!」と軽はずみに言ってしまい

夏休みにビザの関係で一度戻ってきたときに、そらを連れて行く羽目になりました。。。

そらは、行く気満々で・・・・・浮かれポンチになっております・・・・

ゆみちゃん・・・・・頼みますよ^^

 

 


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

わらにもすがる思い。。。 [そらのできごと]

今週末にパパさんが旧正月で帰国するんです。

だ・か・ら!

年末の時より頑張って大掃除してます!

やりたい放題の毎日を隠すためにね!

 

パパさんが帰国するたびに

「また家電が新しくなってない?」と言われ。。。。

「ちょうど引っ越して10年になるからいろいろ買い替えの時期なんだよ~」と

ごまかしているが、バレテルヨネ・・・・へへ

 

実は。。。。内緒ですが

リビングに置いてあるパソコンが壊れて先日、VAIOピンク

注文したばかり。。。

お取り寄せですので2週間ほどかかりますが。。。。」に

「全然OKです~!」ってか。。。。助かります~。

 

お詫びに帰国したら沢山服を買っていくそうなので

お付き合いいたします^^

 

さてさて・・・・・・

家の長女のそらですが、何故か2学期の後半から

勉強をすればするほど順位が下がり学年末は、とうとう

3年間で一番悪い順位を取ってしまい1週間、携帯取り上げになりました。

成績は、何とか一つ上がっていたのでホッとしたのですが。。。

さすがに塾の先生もいろいろ考えてくださり行き着いたところが

「そらさん!勉強机はどこに置いてありますか?」と・・・・

そう!11月に可愛いピンクのカーテンを買った時に思いっきり

部屋の模様替えをしたのですが、机の位置を最悪なところに置いてしまったようで

さっそく今日、机の位置を変えました。。。。。。

こんなことで、頭がよくなるとは思えないけど

最近、ずっと塾の講師や先生とこんなに勉強してるのに何故でしょうね~?と

話していたので、もうワラにもすがる思いです。。。。

 

そらの机のダメダメ位置ですが。。。。。しりたいですか?

窓に向かって置いてあり、後ろに出入りするドアがあったんです。

気が散って集中できないそうです。。。。

さっそく、後ろと前を壁にして、テレビは部屋の一番奥に置きました!

窓に向かって机が置いてある受験生さ~ん!

机は壁に向かって設置してくださいね~!!!

 


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよだね^^ [そらのできごと]

親子の進学説明会に行ってきました。

7校ぐらいの校長先生が高校の説明をしてくださるのですが

志望校の説明が一番最後で・・・・・・。

あの。。。。バカ娘。。。。。。

ずっとおとなしく聞いてたのに、志望校の説明になって

力尽き。。。。寝てた。。。。。

あほか!!!!!緊張感が無さすぎる!!!

 

持っていたシャーペンの頭で突いてやったさ!!

大丈夫か????

 

この日は、塾の面談もあり、受験対策のスケジュールを組んでくださり

なかなか伸びない数学を上げるために

そらのために、会議を開き、相性の合う先生を見つけるため

1か月間いろいろな先生を付けてくださったり。。。。

もー。。。。本人より周りが一生懸命で。。。。嫌になるよ!!

 

でも。。。。英語担当のゆみちゃんが、最近やっと

気分が受験に向かってきたみたいよ。と言ってくれたので

これからかしら???

 

あと数か月!頑張ってね!!!!


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - そらのできごと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。