So-net無料ブログ作成
まめのできごと ブログトップ
前の5件 | -

ふ~。。。。 [まめのできごと]

先週、舞妓のチラシができたので宣伝がてら

知り合いの娘さんにモデルになっていただき

あいさつ回りをしてきました。

IMG_7661.JPG

黒の着物がとても似合う綺麗な娘さんでした♪

 

それにしても。。。。。。毎回、お化粧には全力を掛けているのですが

写真にしてみると反省点ばかりで落ち込みます。。。。。

もっともっとたくさんの方をメイクしないといけないですね^^;

日々勉強!!!!です。

 

勉強と言えば。。。。。

日本の子供たちの読解力が向上したみたいですね。。。。

ですが。。。家のまめちゃんの読解力は下降が止まりません。。。。

懇談会でも、本をもっと読みましょうね♪と言われてしまい。。。

 

でも。。。。。ちょっと反省がない私。。。。

だって。。。。まめちゃんのテストの珍回答が面白くて

こんな子供もいてもいいじゃん!なんて思ってしまう。。。。

 お姉ちゃんには、めちゃ厳しいのですが。。。。

 

ちなみに。。。昨日の社会

問・・江戸時代とのちがい。明治の人々は、西洋風に変化したことにどんな感想をもったと思いますか?

で。。。。まめちゃん。。。。。。

(ドレスとか牛肉とか、おじょう様みたいでステキ。)

と書いてありました。。。。。

まめちゃんの中で牛肉が食べれるのは、お嬢さまなのね。。。

この前、すき焼きのリクエストをバッサリ却下した恨み???

とりあえず。。。。

おなじ回答を○付けする先生にひと時の笑いを提供しているまめちゃんでした。

 

は~。。。。でも、もうすぐ中学生なんだよね。。。。

塾にでもぶち込もうかしら?


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

どっち? [まめのできごと]

も~・・・・・・・・。

まめちゃんて本当に分らない。。。。。。

理解不可能。。。。。。

 

昨日、「おかあさ~ん!おんがくのテストが7点だった~。」

「歌のテスト?10点満点なの?」

「うううん。。。。普通の書くテストで100点満点だよ!」

「ぎょえ~!!なんじゃその点数は~???喜んでいうこと?」

「いつも、おバカなKくんが8点で負けた~!私が一番バカ~!お母さんどう思う?」

「どう思うって。。。。。人間、なんでも1番がいいさっ!」

7点って。。。。。ど~よ?どうなのよ~???アホやん!本当のアホやん!

 

「あっ!でもね~!もうひとつのテストは98点だったよ!数学も90点だった!」

 

バカと天才は紙一重と言いますが。。。極端だな~。

 

昨日の社会のテストも

(記号で答えましょう。)と書いてあるのに

勝手に○×で答えて、先生に

「問題を読みましたか?」と赤ペンで書かれていました。。。。

お姉ちゃんはこんなことなかったのに。。。。

 


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

また家族がふえた [まめのできごと]

また我が家に生き物がやってきました。

まめちゃんが、義母とお客様の家に伺ったときに

大きな金魚に釘付けになり頂いてきちゃったそうです。

イベント 229.jpg

こにちは~金魚ちゃん♪

名前は。。。。。

まめちゃんが付けたのですが。。。。

キンキンとチンチンだそうです!

いや~。。。。

どちらの名前もエロチックでいやらし~わ~。

そらは「そんな名前じゃ~呼べないやん!」と激怒してましたが。。。

いまだにキンキンとチンチンのままです。。

↑なんども書かなくていいかしら・・・?

 

久しぶりに私が可愛がっているレオクンも登場させようかしら?

最近ののレオ君は白クマ君を股に挟んで寝るのがお好きみたい♪

イベント 236.jpg

かわいいでしょ!

男の子がいないので、レオを激カワしてるわたくしです!


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

気持ちは分かるよ! [まめのできごと]

「まま~!給料ください!」

まめちゃんは、毎回お小遣いを給料と言います。

なんだか働いた気分になるんだって!

働いてないのに、働いた気分になるのは・・・・おかしい!!!働け!

 

4日遅れで、お小遣いをあげたら

なぜか、そらに携帯ストラップをプレゼントしていました。

mai.jpg

「ね~!なんで誕生日でもない、そらにプレゼントしたの?」

まめちゃん・・・「だってさ~。最近お姉ちゃんさ~。私にバーバー言ってきて

うるさいから、これあげたら、感動しておこらなくなるかな~。とおもって♪」

・・・・・・・けなげやな~。・・・・・・

でも・・・・あの・・・そらが・・・そんなので感動して怒らなくなるかな~?

 

案の定・・・・学校から帰って来たそらが、

「まめ!!!カバンを部屋に持っていきなさい!邪魔!」と

早速怒られていました・・・・。

まめちゃんの作戦。。。失敗。。。。

まだまだ、まめちゃんがバーバー言われる日々が続きそうです。。。。

 

 

話しは変わりますが。。。。

先ほど、まめちゃんにお風呂で

「まま~。トラウマを見た事ある?」と聞かれました・・・・。

「えっ?・・・う~ん・・・見たことは・・・ないな~。」

まめちゃんは?

「見たこと無いよ~。アレってどっちがトラなんだろ~?」

。。。。はは~ん!!!!。。。。。

あんた。。。半分トラで半分ウマの動物が居ると思っているな?

面白いからもう少し黙っていよう!ククククッ( 艸`*)


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

空がつながっているから・・・ [まめのできごと]

パパさんが中国に旅立ってもう半月がたちました。

最近、私達は生活のリズムがつかめるようになり

楽しく女だけの生活を楽しんでいます。

 

最初の2・3日は・・・・まめちゃんが

ふとした時に「ママ・・・パパが朝早く会社に行って、私が寝た後に

お仕事から帰って来たと思えばいいよね!」

   とか

「ママ・・・パパが中国に行ったけど淋しくないんだよ!

だって空はつながっているから遠くないんだよ!」

と話す度に、まめちゃんなりに淋しさを耐えてるんだな~。とキュンとしていました。

 

 でも。。。。。最近パパさんの方も落ち着いてきたようで

スカイプが出来るようになり、パパさんと楽しくお話してるので、

今はいつもと変わらない、まめちゃんになりました^^

 

問題なのは。。。パパさん!

自分のイイ時間に適当にスカイプで呼び出すので

こっちは、大変なんです。

 

寝ようと思うと・・・・呼び出しが。。。。

「こら~!!まだ10時だぞ!久しぶりに早く帰って来たのに!

まめ~!そら~!!」

って!!!!こら~!!こっちは11時だぞ~!!

まめちゃんなんか夢の中だよ~。

 

意地悪して出ないと、携帯にかけてきて

「スカイプに出ないぞ!!」って。。。。。

 

そして。。。あんなに淋しさに耐えていたまめちゃんがぼそっと。。。。

「何か。。。。パパがイナイ気がしないね。。。淋しくないね」だって。。。

もう。。。私は言いたい!「空がつながっているから淋しくないよ~パパさん!」

mai 094.jpg


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - まめのできごと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。