So-net無料ブログ作成
コスメ・雑貨 ブログトップ
前の5件 | -

そんなにいいの? [コスメ・雑貨]

先回の更新からずいぶん経ってしまいました

 ちょっと、パソコンの仕事を増やしたら

肩こりが半端無くて・・・・。

しばらく、パソコンから離れた生活をしていました。

週2回のソフトバレーでは、この頑固な肩はほぐせそうにないみたい・・。

 

先週、メルボルンにいる由美ちゃんから電話があって

「まいちゃん!かなり完成度の低い筆箱を送るから

楽しみにしてて~」と・・・・・

・・・この時点で全然楽しみじゃないんだけど・・・・

でね・・送られてきた筆箱さんたち

CIMG2898.jpg

CIMG2899.jpg

かわいくね~!!

由美ちゃんが「ね~。こんな完成度の低い筆箱さ~

日本にはないでしょ~。そらとまめちゃんに、あげてね!

なんて言ってたか、絶対に教えてよ~」だって!

怖いけど・・・聞いてみた

そら「は~。なにこれ?ペンギン?学校に持っていけないじゃん!」

まめちゃん「・・・・なんも言えない・・・・」

こっちがなんも言えない・・・だよ・・・。

 

この完成度の低い筆箱のお礼に

由美ちゃんが、一つだけ買って行ったスポンジがとても良かったので

何個か送ってほしいとご要望でしたので

8個ほど、送っときました!

こっちのが、高くついたぜ!

CIMG2897.jpg

このコンニャクスポンジ!めっちゃいいそうです!

CIMG2896.jpg

沢山おくったから待っててね~。

 


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は何色? [コスメ・雑貨]

梅雨の合間の晴天!

mai 024.jpg

暑い!

今日が一番暑いんじゃない?

 

こうなると、夏色コスメが買いたくなる!

去年はブルーがマイブームで色んなブルーのアイシャドウを買いましたが

今回は。。。何色にしようかな?

 

基本、基礎メイクは自分のお店のそれなりの年齢用の商品を使っています。

mai 025.jpg

仕事で、芸能人のメイクアップアーティストの講演を聞くことがあるのですが

その中で、へ~!そうなんだ~と思って実行していることがあるんです。

①一番肌に近い基礎化粧は、とても大切!

日本人なら日本の化粧品の年齢に相応するものを使いましょう。

いろいろ試したいのなら、色もので遊びましょう。

 (外国のブランドでいろいろ魅力的な商品がありますが、日本の化粧品は

日本人がより美しくなるために!また肌に合うように

研究しているので効果が出やすいそうです。

私は、ファンデーションベースまでは、いつも同じメーカーです。)

 

②長年、同じ化粧品を使うと肌が怠けるので、時々違う化粧品を使って

肌を目覚めさせると、また効果が出るそうです。

 (肌も怠けるのね!私は時々サンプルを使って、目を覚ませ!私の肌~!と気合を入れます!

あと。。。。パック類で遊んでいます。ピーリングやヨーグルトなどいろいろあるから楽しいよね!)

③ナチュラルメイクと薄化粧は全然違う!

これは。。。メイクのお話になるのでまたいつか書きたいと思います。

 

とりあえず・・・・・。

また韓国コスメから攻めようかしら?

安くて、いろいろな色やタイプのアイシャドーがあるから試しやすいもの~♪

 

 

 


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

しまった失敗! [コスメ・雑貨]

しまった!大失敗です!

 ゆみちゃんがオーストラリアに行くときに

絶対に頼みたかったものがあったのに頼み忘れた!

 

しかも。。。今!!本当に今!

そのことに気づいたよ~!!

 

ダメもとで携帯にメールしたけど。。。。

日本に着いてから読んだりして。。。。

 

どうしても欲しかったもの!そ・れ・は!

ジュリークのハンドクリーム♪

↑クリックしてみて( 艸`*)

 

すっごく香りが良くて保湿効果も抜群で

なのにべたつかないそうなんです。

日本で買えば良いんだけど。。ちっと高いじゃん!

 

残念だわ。。。。。

 

と・・・・・・思ったら!

韓国のインチョン空港にも売ってるんだって???

知らなかった~!!!

じ・じゃあ・・・自分で買えるじゃん!うふふ~。

しかも。。。韓国だから沢山サンプルもいただけるみたいだし~。

 

そうそう!先ほど。。。。我が家にこんなものがやってきました。

mai 200.jpg

半年振りに我が家に嫁に来ました~。

ドラッグストアで働いている友達に、何か入ったら

必ずメールしてね!とお願いしていたので

入ってすぐに「まいちゃん!ピンキーはいったよ!いる?」とメールが!

 その日から半年、箱の裏にポストイットで

(持ち主がいます。だれかにあげないでね。よごさないでね)と書いてありました。

。。。実際に欲しくてお願いに来たかたが二人ぐらいいたそうです!。。。。

 

何を入れようかしら~???

ちなみに。。。そらは。。。。

中山君のハイチュウが空になると一つずつ我が家に届きます。

mai 201.jpg

バカ親子。。。。。

 

 


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

出会いが大事 [コスメ・雑貨]

いろいろなブロガーさんの記事を読ませていただくと

昨日、ぶらっと立ち寄ったコンビニで手に入ったことが

すっごく奇跡だったことに気づいたJJさんです。

mai 279.jpg

田舎だから????

でも。。。めっちゃうれしいっす!

実は。。。。少し出遅れてしまったので入手は諦めていたんです・・・。

 

私の座右の銘

(私に必要なら、時期がいつであろうと出合えるときが来る!)

なので。。。

その時を楽しみにしていたのですが、思った以上に

早く出会えることが出来て♪

なんだか今年は、いい年になりそうだわ~。

 

今年は、中学の役員にも決まってしまったことだし

いつもと違う1年を送ろうと思っています。

 

やらされ感たっぷりで、ま~何とかやってます。

の着物屋の仕事も、もう観念してしっかり一から勉強していこうと

やっと思えるようになってきたし。

そんな時、偶然見つけた浅見帆帆子さんの

「あなたの夢がかないますように」

この本は、きっと私に必要な出会いだったと思うんです。

 

落ち込んだ時。

頑張りたい時。

気分を変えたい時。

そっと私の背中を押してくれる大切な宝物です。

mai 281.jpg

それにしても・・・・今日は日柄がいいのかしら?

早朝から今まで着付けが入っていて

私もずっと髪のセットに追われていました。。。

 

明日は私も御着物を着るんだっけ~。

どんな髪型にしようかしら?

自分でセットするの大変なんだよね。。。。

誰かやってくれないかな。。。。。

 

 

 

 

 

 


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

お初~。 [コスメ・雑貨]

今まで。。。。付録が欲しくて雑誌を買うことなんて無かったけど。。。

今回。。。。。

初めて、付録が欲しくて雑誌を買ってしまいました。

しかも。。。確実に手に入れたかったので。。。。

ネットで注文!

それは。。。これ!

mai 280.jpg

中もピンクで可愛いよ^^

mai 281.jpg

 

何に使おうかな~???

とりあえず。。。。参観日の時のスリッパ入れ?

 


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - コスメ・雑貨 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。