So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国旅行☆2 [韓国]

韓国旅行3日目

かよちゃんが、どうしても食べたい!と熱望した

ソルロンタン。

CIMG2706.jpg

ドラマのロケ地になってから日本人率がすごい!

CIMG2708.jpg

「華麗なる遺産」ですね^^

ご飯を、ぶっこんでがっつり頂きました^^

 

この日の目的は、東大門の総合市場で

アクセサリーを作ることと♪

CIMG2711.jpg

すごい店の数で、一つ一つ見て回っていたら

あっという間に、半日ぐらいは過ぎてしまいます・・・。

いくつかのお店で、ペンダントやペンダントトップを購入した後

最後にお気に入りのお店で、キーホルダーやしおりを

作っていただきました。

CIMG2712.jpg

かよちゃん・・・・悩み中・・・。

CIMG2714.jpg

このおじさんが、とっても優しかった^^

日本語通じないけどね・・・・。

お店は・・・ここだよ♪

CIMG2713.jpg

ちなみに・・・。

チマチョゴリのお店も沢山あって

今度来たときは、チマチョゴリを買いたい!と思った私・・。

CIMG2716.jpg

これ・・・ちょっと変わってるよね。

 

お昼のメニュ~は、チキン!

CIMG2715.jpg

昼からビール!

だってこのチキンがめっちゃ美味しくて

ビールを頼まずにはいられなかったんだよね~。

「チリチリチキン」って言う名前のお店だったような・・?

 

そのあとは・・。

また明洞に戻りコスメを買いあさった来ました!

今回は、絶対にしないぞ!と誓ったのに・・・・・。

またやっちゃいました・・・・・。

CIMG2722.jpg

日本人しか撮っていなくて恥ずかしいんだけど

撮らずに帰れなかったんだよ~~!!きゃっ♪

この日も、また懲りずにカンジャンケジャン!

CIMG2720.jpg

この日は、「クンサンオジンオ」

海鮮料理専門店です。

ここのカンジャンケジャンのが、美味しかった!

蟹の処理も丁寧で、味もマイルドな感じで◎

蟹が美味しかったので鍋も注文!

CIMG2721.jpg

 

蟹の出汁がすごい!辛さも丁度よくて全部残さず食べちゃいました。

今度は、娘たちにも食べさせたいな~。

 

 

あっという間の4日間。

帰りは、余裕があったのかじゃんけん大会が行われて

大盛り上がり・・・私たちだけが??

CIMG2732.jpg

CIMG2733.jpg

あっという間に負けましたけどね・・。

は~めちゃ楽しかった~。

娘と犬の面倒を見てくれた由美ちゃんに感謝です^^

今度は、そらと、まめちゃんも一緒に行こうね。

 

 


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国旅行☆1 [韓国]

今日は、少し朝方冷えましたね・・・。

そろそろ掛布団を引っ張り出さなくては・・・。

 

季節が変わる前に・・・韓国旅行をUPしなければ~。

1日目~。

今回は、ずっと気になってたチェジュ航空で行きました。

CIMG2632.jpg

にっこりマークが可愛い飛行機なんです。

格安航空なので

機内食もおにぎりとジュースです。

CIMG2634.jpg

飛行機も小さかったけど、天津に行く時もこんな感じなので

全然OK!客室乗務員さんも親切だしこれからも使いたいかな♪

そうそう!この日は、金浦空港に「イケメンですね」のウネチャンがいて

ビックリ!!!!

男の方のファンに囲まれてて頭しか見えなかった・・・。残念・・・。

 

さ~一気に二日間行きますね~。

3時ごろついて免税店に寄った後

この日は、サムギョプサルでした!

CIMG2639.jpg

じつは、何度か韓国に来たことがありますが

サムギョプサルは、お初!

お肉がカリッと焼けてめちゃうまでした!

でね!

山ほど食べたのに、夜中にお腹がすいてコンビニでお湯入れて

ラーメンも食べちゃった。。

CIMG2643.jpg

↑友達のかよちゃん!!夜中なのにそんなでかいラーメンですか??

CIMG2644.jpg

はい!明日からの自分に乾杯!

 

2日目~。

CIMG2658.jpg

景福宮です。

ソウル最大のパワースポットだそうで、

私は、この場所から辱めもなく

りょてを広げて「ウォ~!」と叫んでみました。

かよちゃんに、パワーの浴び方が違う・・・・。と指摘されましたが

そんな気分になっちゃうぐらい迫力があるのよ~!

た~くさんパワーを浴びた後は、

土俗村の参鶏湯

ここはとっても有名ですよね。

CIMG2672.jpg

CIMG2670.jpg

開店と同時に入ったので並ばずに入れましたが

いつもすごい列です!

ここの参鶏湯は本当に濃厚で美味しい

このあと、仁寺洞でお茶して

CIMG2687.jpg

アルムダウン・チャ・パンムルグァン

ここの抹茶ラテが本当に濃厚で美味しいんです!

真夏でしたが、飲まないと後悔しそうだったので

飲んだよ。

CIMG2690.jpg

 

この日の夜は、私たちの最大の目的!

カンジャンケジャンを食べる

CIMG2695.jpg

この日は、明洞にいたので、オモニチブで頂きました。

CIMG2696.jpg

こんな感じで、すすっております。。。。

めちゃウマイ!本当にウマイ!

ずっと食べていたい!

最後にご飯を頼んで、甲羅に詰めて~。

CIMG2697.jpg

は~。。。これさ~近所に無いかな~???

かよちゃんと、韓国にすみた~い!と叫んだ1日でした^^

 

 

 


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国コスメ [韓国]

韓国コスメをこ~んなに買ったら

CIMG2699.jpg

どっさり~!!

頼まれたものも結構あるのよ^^

 

そしたら、こ~んなにサンプルを頂いちゃいました

CIMG2734.jpg

旅行中に、このサンプルを使って

良かった化粧品を最終日にまた買いに行ったので

もう少しあるのですが・・・・。

私の大好きなJYJも貰っちゃいました

CIMG2728.jpg

 

今、韓国コスメ大好きの友達におすそ分けするために

商品名と使用方法を書き込み中♪

CIMG2749.jpg

韓国語は読めるんだけど・・・意味が分からん・・・・。

結構大変な作業です・・・・。

でも・・・・これがあった方が喜んでくれそうだから頑張るよん!


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しみなんです♪ [韓国]

ばたばたしている間に夏休みになってしまった!

相変わらず、私は娘たちのお弁当作り(補習授業と部活なんです・・・)

と練習試合や大会の車出し当番で忙しい毎日を送っております。

 今日、やっとゆっくりする時間ができたので

朝からパソコンにへばり付き、最近の韓国事情を

集めています。

と言うのも!

私!8月に友達と韓国に行くことになったんです!

2年ぶり~。めちゃうれし~!!!!

8月は、家族と中国旅行もあるので、少し悩んだのですが

↑ほんの少しね!

義母が行けるときに行きなさいよ~。孫は由美ちゃんと私で

見るから大丈夫よ!と言ってくださり。

じゃ、じゃあおねがいしま~す!と決めてしまいました。

理解のある義母でありがたいです。

お礼に、ずっと行きたいと言っていた「がばいばあちゃん」の公演を

A席でおごっちゃいました!義父と楽しんできてね~。

 

で、かなりテンションが上がったので本屋で数冊買いこみ

買い物リスト作成中です!

110724_120710.jpg

2年の間に私の知らないお菓子や食材がいっぱいで

楽しみです。

久々に韓国語勉強しましょう。

110724_120811.jpg

ぷに韓は楽しく勉強できておすすめです。

は~。早くいきたいな~。

 

 

 


nice!(11) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国土産 [韓国]

韓国土産を頂きました。

mai 020.jpg

完全に日本人向けの「アイリスチョコレート日本語付き♪

 

mai 022.jpg

扉を開くと~。

あらあら~。ビョンホン ファンにはたまらないパッケージね!

残念ですが。。。。私は、ウォンビンが好き♪

mai 023.jpg

チョコはこんな感じ。手が凝ってます!

チョコ好きの、娘が食べた感想は。。。。。

「う~ん・・・・・韓国ちっくな感じ?」だそうです。

楽しみだわ~。今日食べよ~♪

 

そして。。。。これは始めて見ました!

mai 021.jpg

粉末のゆず茶!

すごく便利だよね!うれしいわ~。

 

隅に写っている、コチュジャンチョコ・・・・・2つぶ。

怖くて食べれないんだけど~。


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。