So-net無料ブログ作成
気まぐれメニュ~ ブログトップ
前の5件 | -

楽しみ♪ [気まぐれメニュ~]

急に友達から

「旦那が出張だから家で飲み会しない?

持ち寄りで集合!」と連絡が!!!!

 

もちろん!OKさっ!

久しぶりの友達との飲み会~。楽しみ~。

 

メニュ~は。。。。。

突然だったから、キンパ(韓国海苔巻)とチャプチェ。

韓国料理だとかぶらないんだよね~。

a 233.jpg

ごくごく普通のキンパ。。。。

a 234.jpg

a 235.jpg

ではでは。。。いってきま~す♪


nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

シーズン終わりと始まり [気まぐれメニュ~]

イチゴ畑を持っている友達から

沢山イチゴを頂きました。

mai 053.jpg

「赤くて甘そうに見えるけど、シーズンも終わりだからすっぱいよ~」

とのこと。。。。。

じゃあ~。迷うことなく全部コンフィチュールにしちゃいましょ~。

mai 054.jpgmai 055.jpg

家はみんな、つぶさずにゴロゴロイチゴが入っているのが好きなので

こんなんです。。。。

毎日ヨーグルトに入れて食べてます^^

l1_flwcw2.gif

そして。。。。

最近、30度以上の日が続いてバスケや水泳をやっている

娘達はバテバテの様で。。。。

とうとう今日!

「ママ!!!!今日は絶対に冷麺が食べたい!冷麺じゃないとたべない~!」

と嘆くので、今シーズン初の冷麺を作りました。

mai 056.jpgmai 057.jpg

 

は~。夏ですね~。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

フルーツで何しよう~? [気まぐれメニュ~]

料理は嫌いなほうじゃな無いんだけど・・・・

でも。。。。。

酢の物は苦手。。。上手に作れないんだよね。。。

でも。。。やっぱり家族のためにも酢は取りたい!

で。。。フルーツビネガーを作りました。

mai 023.jpg

キュウイビネガーとアップルビネガーです。

mai 024.jpgmai 025.jpg

1週間漬けて、私は水で割ったり焼酎で割ったりして飲んでます。

子供達には、毎朝、牛乳で割って飲むヨーグルト感覚で飲ませています。

 

そして。。。

私が酢の料理が苦手なことを聞き、ぶっ掛けるだけで美味しく頂ける酢を

頂きました。

結構美味しくて、最近の我が家はお酢の料理が増えました。

mai 027.jpg

マルキのお酢は美味しいです!

右のバナナ酢は、生協で購入したお気に入りの酢です!

皆さんは、お酢を使った料理を作っていますか?

誰かお勧めの一品を教えて下さいな~♪


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

こどもの日♪ [気まぐれメニュ~]

今日は、子供の日ですね。

家は女の子ばかりなので大きな行事はしませんが

気分ぐらいはこどもの日を味わおうと

娘達の好きなものを作ることにしました。

「ね~!何が食べたい~?」

「ピザ~!!!!」

先週も食べたのにまたピザだって。。。。。。

 

今日は、ママ&パパがそれぞれ自慢のピザを作って

娘に食べてもらったよ((ヾ(*゚∀゚*)ノ))

 

まず!わたし( 艸`*)

これなんだけど分かるかな?

uhuhu 033.jpg

焼きあがると~♪

uhuhu.jpg

鯉のぼりピザで~す♪

uhuhu 034.jpg

鯉のぼりに見えるかしら??

これは、まめちゃんが大喜び!作戦大成功!

 

そしてパパ~♪

uhuhu 036.jpg

これを使って照り焼きピザだって!

めちゃ簡単に作ったのに娘達に大うけでした。。。チッ┐(’~`;)┌

uhuhu 035.jpg

悔しいから適当に写してみました。フンヾ(╬`Д´)ノ

 

そして。。。合作のデザート♪

uhuhu 037.jpg

クリームチーズと桃です。

もっといろいろなフルーツを乗せたかったけど無かったのよ~。

でも。。。美味しかったよ^^

お休みもあと1日。嬉しいような寂しい様な。。。。です。


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

スープ好き♫♬ [気まぐれメニュ~]

そらと、その仲間達を連れてショッピングです。

女4人集まると私でも太刀打ちできないぐらい長い!!!

待ちきれないので、お茶をしながら本読んでます^^

uhuhu 013.jpg

久しぶりに買った料理本です。

uhuhu 019.jpg

毎日必ず我が家はスープを作ります。

家族みんなスープ類が大好きなんです。

でも。。。。。最近レパートリーが全然増えないのが悩み。。。。

 

たまたま手にとって開いたページのスープが美味しそうで

買っちゃいました((ヾ(*゚∀゚*)ノ))

uhuhu 020.jpg

(すりおろしレンコンのとろとろスープ)です( 艸`*)

とろとろ大好き(♡∀♡)

 

早速作ってみたんだけど。。。どおかな?

春菊の代わりにオクラちゃんを入れました。

uhuhu 028.jpg

桜えびを使うのが新鮮で美味しかったです。

結構いいだしが出るのね^^


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 気まぐれメニュ~ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。