So-net無料ブログ作成
検索選択
ランチ・お茶 ブログトップ
前の5件 | -

忘年会 [ランチ・お茶]

先週、ゆなちゃんと忘年会をしました

は~・・・・。

今年も残りわずか・・・。

まだ何も終わっていない!!!

ゆなちゃんが今年中に終わらせることを

コツコツこなしていると言ってて。。。。慌てる私!

とりあえず。。。

ゆなちゃんと楽しいランチをしましょ^^

この日は、ゆなちゃんお勧めのイタリアンレストランでお食事

隠れ家のような場所にあり、落ち着いた雰囲気で

素敵なお店でした

CIMG2953.jpg

CIMG2954.jpg

CIMG2955.jpg

今度は、娘たちを連れて来ようかな

きっと喜ぶだろうな~。

ランチの後に、少しだけゆなちゃんのお宅に

お邪魔させていただくつもりでしたが・・・・・

がっつり上り込んでしまいました・・・

とにかく、話がおもしろいんです

イノシシのわたしよりイノシシで

どこまでもポジティブなところが面白い^^

私の知らないことたくさん教えてもらったから

いまから、いろいろ覗いてみますね~。

元気をたくさんいただいたので

さ~。今年中に終える事・・・・がんばるかな~。


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとお休み [ランチ・お茶]

夏休みに入ったとたん。。。めちゃ忙しい。。。

体は一つしかないのに。。。。

二人が、部活に塾にプール

そして。。。仕事にPTAの集まり。。。。

大好きな韓国ドラマも見れてないよ~!!!!

 

でね。。。

昨日はぜ~んぶブッチして

海の見えるホテルで中華のコースを堪能してきちゃった~。

海好きの私にはこの景色が癒されます。

7.jpg

残念なことにデジカメを忘れたので携帯で撮りました。

料理もおいしかったですよ~。

最近シェフが変わったらしくて、上品なお味の中華でした。

京都から来た方なんだって。

5.jpg

6.jpg8.jpg

4.jpg3.jpg

2.jpg1.jpg

 

こんな時間もたまにはいいよね!

 

今日は、そらの三者懇談。。。。

何言われるんだろ~???

ドッキドキだ~!!!!


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

海鮮三昧だぞ! [ランチ・お茶]

少し前のお話ですが。。。。。

パパさんが帰国。。。。帰国?

中国に帰る前に新鮮な魚が食べたい!というので

南知多にある旅館でお食事をしてきました。

 

ここの旅館は、地元に住んでいるお客さまお勧めの旅館で

ここに住んでいる方しか分らないような小さな看板しかない旅館なんです。

旅館の名前は。。。スミマセン。。。。

外見はこんな感じ

イベント 270.jpg

ははは。。。。分りませんね。。。。

 

でも!

料理の品数がハンパなくて口コミでお客さんが増え

今では、予約が取れないときもあるんですよ~!

今回の料理はこれです!

じゃじゃ~ん!

イベント 271.jpg

イベント 278.jpg

イベント 277.jpg

イベント 272.jpg

イベント 273.jpg

イベント 275.jpg

イベント 274.jpg

イベント 276.jpg

あとこれにご飯とおみそ汁とフルーツ

お土産に海苔の佃煮付きさ~!

これ全部ひとり分です!

食べきれなくて持ち帰りました。。。。。。

がっ!!!!!!!

そらは、これを全部食べてた。。。。すごすぎ。

 

パパさんも大喜びでしたよ~。


nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

そうだ!海へ行こう! [ランチ・お茶]

先週、とってもいい天気の日の朝!

化粧をしていて・・・・・

ふっ・・・・・と

「そうだ!こんな日は、海に行こう!」と思ったわけです。

 

今回は、ママ友さそってラグーナへ!

そこの回転すしが最高に美味しくてネタが新鮮で

いつも行列なのですが、そこでランチもしちゃおう!ゴーゴー

イベント 279.jpg

ど~お~?

すっごく気持ちよさげでしょ~。

風もそよそよで、二人アイスコーヒー飲みながら

まったりしましたよ^^

本当はビールが飲みたかった!

 

寿司も、ちょ~美味しかった!

どれ食べても美味しくて、全品食べたかったよ。。。。。。

ちっ。。。。ギャル曽根になりたい。。。でも。。お金は無いよ。。。

 

ちょっと車を飛ばせば、こんなに気分転換になるんだから

また仕事に疲れたら癒されに行くよ!

 

帰り道。。。。。地元で超有名なケーキ屋で娘たちにお土産

ケーキ!と思ったが。。。。。

イベント 281.jpg

ゼリーとシュー皮のラスク♪

イベント 280.jpg

自分たちは高価な寿司を堪能したのに

せこい親です。。。。。

また1週間がんばるよ!

 

明日は、南知多の旅館で食べた料理のレポートで~す!

 


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

お茶しましょ [ランチ・お茶]

朝から雨がシトシト・・・・・

気分が優れなかったけど

ふらっと立ち寄ってくれたお客様のお話が

とても面白くて2時間も話し込んでしまいました。

 

は~幸せ~。

 

今日のお茶受けは

一杯立ての珈琲と秋田名産の唐土庵の もろこしあん

イベント 231.jpg

二杯目は緑茶と中津川の一休の 木の芽流し

イベント 232.jpg

楽しい会話には、美味しいお菓子が必要だよね!


nice!(13) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ランチ・お茶 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。