So-net無料ブログ作成
検索選択

着物の季節 [着物]

最近、朝が寒くて起きるのが嫌になります

なので、テスト週刊で、部活やお弁当のない日は

少し遅くまで慣れるから嬉しい^^

この季節がくると

「あ~着物が着たいな~」と思うようになります

少し前ですが、着物で二胡のコンサートに行ってきました

花紋が付いた黒無地です

この着物は、十三参りの時に

まめちゃんが着た着物です

CIMG2080.JPG

着物は、小物をや帯を変えると親子で着れるから

楽しいですよね^^


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

半襟 [着物]

先ほど、問屋さんが黒留袖用の白半襟を

持ってきてくださいました。

いくつかある中で、お客様に合った半襟が見つかり

ホッとしております。

 

その中で、私が一目ぼれしてしまった半襟が!

DSC_0831.JPG

バラの刺繍の半襟です。

かわいい!

DSC_0832.JPG

花びらの部分の刺繍がしっかり浮き出ていて豪華です!

この半襟をつけて結婚式に出たい!

だれか由美ちゃ~ん!弟よ~!早く結婚してくれ~!

 

おまけ・・・・・^^

この半襟もすごいでしょ!

DSC_0834.JPG

振袖用です。


nice!(8) 
共通テーマ:日記・雑感

感動しちゃった [着物]

先月まで、全神経を注いで頑張ってきた舞妓体験の

ポスター撮りですが。。。。

やっと終わりました~!!!!!

 

前回のリハーサル写真を先生に見ていただいたら

ダメ出しの嵐。。。。。

落ち込んでいる暇なんか無く。。。

京都でメモを取りながら何度も確認して

家でも、嫌がる、そらをお金でつってモデルになってもらい

学生の時もこんなに頑張らなかったよ~!!

と言うくらい頑張りました。。。。

 

当日は、カメラマンが3人も見えて。。。。

しかも。。。

メイクから撮るということで

めちゃ集中したいのにカメラが近くて気が散るんです。。。

メイクだけで200枚は撮ったんじゃないかな~???

 

それでも、出来上がったときは感動でした。

 

今日は、出来上がった写真の確認。。。。

写真で見ると、私のメイクはまだまだ勉強が必要です。。。。反省。。

1231682741-997404.jpg

でも。。。モデルさんが本当に可愛かったわ~♪

 


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

リハーサル [着物]

今日は、舞妓のポスター撮りのために

モデルになっていただく娘に来ていただき

リハーサルをしました。

 

私。。。。ここ1か月ほど、ポスター撮りのために

いよいよ本腰あげて頑張らないといけない時期に突入し。。。。

毎週、京都勉強に行ってるのです!

CIMG1788.JPG

初めは、何で私も???と思ったけど

上手にメイクができるようになると楽しくなってきて

 

今日も、モデルの子に嬉しい~♪と言っていただき

習って良かったな~。と思い始めてきました。

 

CIMG1835.JPG

でも。。。まだまだ勉強です。

鬢付け油の塗り方や、眉毛の書き方がいまいち。。。。。

 


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

挑戦! [着物]

思いっきり弾けまくった日から1週間。。。。

早いな~。

帰ってきた次の日から

何も知らないお客様が

「あら?今日のまいちゃん化粧乗りがいいね!化粧品変えた?」と

口々に言われ。。。(↑家は化粧品屋だから変えませんよ~!)

やっぱりリフレッシュは必要ね!

と実感した私です。

 

が!!!!!

 

タダでは遊べないんだな~。

一生懸命お仕事してます~。

 

来週はいよいよ私も京都勉強に行ってきます!

何かといいますと。。。。。

舞妓さんのメイクです~!!

 

やれるかしら?私で大丈夫?

でも。。。。

舞妓のメイクなんて出来る人いないじゃない?

ちょっと頑張ってみようと思います。

イベント 300.jpg

・・・・舞妓さん(おふくさん)のおこぼ・・・・

 

ファイティ~ン!わたし~!

韓国語ファイト!まだ。。。先週のライブが抜けきらない。。。


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。